つっきーのtomarigiブログ

目指せ!世界一の自分マニア!!「自分探求」に明け暮れる日々を配信中。。。

つっきーってこんな人。プロフィール 私の人生の目標

つっきー‘S プロフィール

 

  • 本名:大槻 将也(おおつき まさや)
  • 年齢:1991年2月7日生まれの30歳 みそじ~
  • 所在地:福岡県福岡市っちゃん!
  • 職業:「人生の違和感から抜け出したい人」専属ライフコーチ
  • 人生の目標:世界一の自分マニア
  • 趣味:〇自然と戯れる〇サイクリング(1時間以内)〇読書〇野球〇体動かす全般〇アニメ〇映画〇お笑い〇軽めのDIY〇新たな自分の一面を見つける
  • 特技:〇手笛がちょっとできる〇あらゆるとこからおならっぽい音出せる(体だけでなく机とかも)〇できるか分からなくてもチャレンジしてみること
  • 職歴:〇バーテンダー(2013~2018)〇建設会社勤務(2018~2019)〇ライフコーチ(2021~)

 

私の人生の目標

①世界一の「自分マニア」になる

「自分マニア」とは、自分自身のことにめちゃくちゃ詳しい人のことです。

つまり、私は世界一自分自身について詳しい人になりたいのです。

 

何言ってんだこいつ。と思うかもしれませんが、あなたはどれくらい「自分自身」についてスピーチできますか??

 

何を大事にして生きていますか??

 

何をするのが得意ですか??

 

何をしていると心がワクワクしますか??

 

何をされると怒りますか??

 

何があると嬉しいですか??

 

何がきっかけで悔しいと感じますか??

 

あなたの人生のゴールはどこですか??

 

 

 

 

私は最近までこの全ての問いに答えられませんでした。

 

結果として、「本当の自分」の心の叫びに全く気付かず、蓋をし続け、2019年末に「うつ状態」になり休養を取らざるをえなくなりました。

 

そして約1年の休養を経て回復しつつある時、次の就職を考え始めました。

その時に気付いたのです。

 

「俺って自分のこと全然知らねぇ」

 

驚愕しました。

 

それからは必死で本にしがみつき、自己分析をひたすら続けました。

少しづつ自分が分かってきました。

それは、真っ暗だった世界に少しづつ明かりがともっていくようでした。

 

そしてやりたいことができました。

 

自分と同じように、「本当の自分」の心の叫び「違和感」に気付けずにスルーしてしまっている人たちは自分以外にもにもたくさんいるのではないか?

 

その人たちが気付くためのきっかけを与える存在になりたい。

 

自分は「うつ状態」で強制的に気付いたが、わざわざ病気になんかならなくても良いはずだ!強制力が働く前にみんな気付くべきだ!

 

みんなに気付かせるためには自分自身が「本当の自分」と向き合って変化していく様子を発信していくしかない!

 

よし!俺は世界一の自分マニアを目指す!!!

 

そしてその過程で感じたこと考えたことをブログに残す!!

 

恐らく「世界一の自分マニア」という目標は一生達成されることはありません。

それだけ、「本当の自分」とは、深くて変化していくものだと思っています。

 

でも私は目指すと決めました。

死ぬ直前に、

「あ~世界一の自分マニアになれたなぁ」と思えたのなら最高ですね。

 

そう。これが私の「人生のゴール」なのかもしれません。

 

②「人生の違和感」に気付いた人たちが「自分マニア」になれるようサポートし続ける

私がブログで発信することにより、もしかしたら今まで知らないフリをしていた自分の心に引っかかる「違和感」に気付く人たちがでてくるかもしれない。

 

でも気付いてもそこから変化を起こすのは勇気がいるし、苦しいこともある。

 

1人で進むのはとても大変だ。

 

でも変化を起こすかどうかはその人次第・・・

 

直接変えてあげることはできないけど、何か力になれないか・・・

 

そう思った時に出会ったのが「ライフコーチ」でした。

 

ライフコーチとはライフ(人生)をコーチングする人です。

 

コーチングとは、以下参照↓↓↓

 

tomarigi.hatenadiary.jp

 

ライフコーチは、あなたが直面する様々な問題にあなたと一緒になって向き合い、あなたの耳となり声となり、あなたが成長に向かって一歩踏み出せるようにサポート(支援・応援)する人です。

 

あなたの人生を丸ごとサポートする人です。

 

あくまで変化を起こすかどうかはあなた次第です。

 

あなたが自分で気付いていない「本当のあなた」を、あなたと一緒に探しに行きます。

それが、あなたの変化や成長に必ず繋がります。

 

つまり、ライフコーチはあなたが「自分マニア」になれるよう全力でサポートします。

 

まさに、私が求めていたものでした。

 

私はライフコーチとして、

「人生の違和感」に気付いた人たちが、そこから更に前に進めるようにサポートをし続けていきます。

 

そして、世の中を「自分マニア」だらけにしたいと考えています。

 

極端ですが、それこそが世界平和だと考えています。

 

 

 

 

 

プロフィールとしては、少し長くなっちゃいましたか?(^^;

どうも熱が入ってしまって。

 

以上が、私がこのブログを書く目的みたいなところです。

 

ご興味ありましたら、今後とも読んでいただけると嬉しいです。

 

コーチングセッションご希望もしくはご相談の方は、只今連絡用フォームを準備中ですのでそれまではInstagramのDMからお願いいたします<m(__)m> @msyaaa27