つっきーのtomarigiブログ

目指せ!世界一の自分マニア!!「自分探求」に明け暮れる日々を配信中。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の運転免許をとろう

運転免許とは、、、 「あなた自身」を安全に運転するには? 「あなた自身」のことを知らないと… 人はガス欠で止まらない。 人生のハンドルを握ろう。 運転免許とは、、、 自動車の運転免許って、あれどういう意味があると思いますか?? 僕が思うに、 「自動…

自分の欲求を知り、エネルギーを満たす。

どーも! 最近10年ぶりくらいに足繁く歯医者に通ってるつっきーですヽ(´▽`)/笑 今日はそんな歯医者でのできごと。。 欲求が現れた歯医者での体験 財布を忘れたんです(°_°) 新たな自己発見のチャンス!! 「当日支払い」の影に潜む2つの欲求 ①誠実だと思わ…

心のエネルギーは有限です。

心のエネルギーは有限なんです。 車のガソリンと同じです。 たくさん活動すれば消耗します。 居心地が悪いとこにいれば消耗します。 苦手なことを続けると消耗します。 自分にとって大切なことを蔑ろにされると消耗します。 気になる事があっちこっちにある…

「ぐるぐる思考」で疲れちゃうあなたへ。。。

明日の会議資料まだ作ってない。。 彼氏とのデートなに着よう。。 昼飯なにかなぁ。。 またデコにニキビできちゃったぁ。。 インスタのあの人いつも羨ましいなぁ。。 昨日のドラマ見逃したぁ。。 また早起き失敗した。。 ダイエットうまくいかない。。 など…