つっきーのtomarigiブログ

目指せ!世界一の自分マニア!!「自分探求」に明け暮れる日々を配信中。。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、あなたには目標がありますか?それは誰の目標ですか?

他人の目標で生きると霧がかかって先が見えない なんだか攻撃的なタイトルになってしまいました(^^;(笑) こんなタイトルにしたのは、何を隠そう、私自身今まで誰かの目標を自分の目標と勘違いして生きてきました。 その当時はそんなこと考えもしませんよね…

ストレングスファインダー私のトップ5 私の自分らしさはこれだ!!

前回ご紹介したストレングスファインダーの私の診断結果のトップ5をご紹介します。 「こんなのがわかるんだ~」くらいな感じで参考にしてください。 もし、私自身に興味を持ってくれてる方がいらっしゃれば、私という人間がかなり分かる内容になっておりま…

自分迷子の私がした最初の自己分析、ストレングスファインダー

自分迷子の皆さんへ 皆さんは、今進んでいる道が間違いないと自信を持って言えますか? 一生その道で自分は満足しますか? 心のどこかで違和感や不安を感じていませんか? 違和感を感じても何をすれば良いかわからず、ほったらかしにしたままになっていませ…

「止まり木」のような存在になりたい!! 私のビジョン 未来の私の在りたい姿

今回は、私がこれからの人生において何を大事に生活し、どう在りたいのか、どうなっていきたいのか、こんなことについて書いていきます。 私の「ビジョン」だとか「価値観」みたいな話ですね。 私のビジョン 「止まり木」とは 具体的にどういう存在? まずは…

個性を爆発させたい!!!

僕はこれといった取り柄もない30歳の独身男子。凄い実績もないし、お金もない。お金は欲しい。(笑)ま~そこら辺に普通にいそうな人間です。ところが一年半ほど前、大きな壁にぶち当たりました。そして最近になりやっと壁の後遺症から立ち直り、このままで…