つっきーのtomarigiブログ

目指せ!世界一の自分マニア!!「自分探求」に明け暮れる日々を配信中。。。

「止まり木」のような存在になりたい!! 私のビジョン 未来の私の在りたい姿

今回は、私がこれからの人生において何を大事に生活し、どう在りたいのか、どうなっていきたいのか、こんなことについて書いていきます。

私の「ビジョン」だとか「価値観」みたいな話ですね。

 

 

私のビジョン

スバリ、

私が関わる人にとっての「止まり木」のような存在になる!!!

 

「止まり木」とは

www.weblio.jp

 

私のイメージでは、鳥カゴではなく「野生の鳥が羽を休める木の枝」って感じですね。

f:id:Tomarigi:20210320135655j:plain

無料で使える、鳥のフリー写真素材

 
具体的にどういう存在? 

飛ぶことに疲れた人。

何で飛んでいるのか、どこに向かって飛んでいるのか分からなくなった人。

群れで飛ぶことへの違和感を覚えた人。

 

そんな人たちが、羽を休めるために立ち寄る場所。

一旦立ち止まり、どこに飛ぶのか、どうやって飛ぶのか、誰と共に飛ぶのか。

静かに自分と向き合うための空間。

 

そんな存在になりたいと思っています。

 

まずは「止まり木」に立ち寄るきっかけになりたい

私に時間をくれた「うつ」

私自身も最近までどこに向かって飛んでいるのか分かりませんでした。

ただ漠然と、飛び続けないと社会に取り残される。そんな不安から、ただなんとなく飛び続けていました。

私以外にもこういう方はかなりいるのではないでしょうか?

私はなんとなく漠然と飛び続けた結果、「止まり木」に辿り着くことなくただただ落下していきました。「うつ状態」になったのです。

最近やっと少し羽を動かすことができ、「止まり木」まで辿り着きました。

そして今は「止まり木」で、静かにこれからの飛び方を自分に問いかけている最中です。

 

私はたまたま「うつ」により多くの時間を得て、今後を真剣に考える必要性があり、自分を見つめるきっかけができました。

 

 飛ぶ方向、見えてますか?あなたが進む道はそっちですか?

しかし、皆さんはどうでしょう?

この「たまたま」に出会えず、自分でも無理してるという自覚のないまま飛び続けていませんか?

このブログが目に止まった方は、何かの縁があって読んで下さってるに違いありません。

そんな方には是非、「うつ」のような強制的な力ではなく、自らの意思で「止まり木」に立ち寄って欲しいと心から願います。

 

自分と向き合うきっかけになりたい

私に何が出来るかはまだ分かりません。

ただ、私が飛び立つまでの過程をブログに残すことにより、誰かが「止まり木」に立ち寄るきっかけになれればと思っています。

 

「止まり木」への道=私の飛び立ち

私が誰かの「止まり木」になるには、まずはしっかりと太い根を張り、立派な枝を生やさなければなりません。

止まった枝が弱々しかったら自分と向き合ってる場合じゃありませんからね。

その過程こそ、私自身が「止まり木」から飛び立つ過程でもあります。

 

お前は「木」なのか「鳥」なのかはっきりしろ!

と自分でも書きながら思いますが(笑)

両方です!!「木」にもなりたいし「鳥」にもなりたい!

と言うか、私の中ではこの2つはリンクしています。

私の想像力と文章力ではどうしてもこのような表現になってしまうので、そこはご勘弁ください。

 

今後もどのように自分と向き合っているかの過程、自分と向き合うことによって得られる感覚や変化をこのブログに綴っていこうと思います。

 その中で、誰かが「止まり木」に立ち寄るきっかけになれれば、それは何よりも嬉しいことです。

ここまで読んで下さった方には是非、自分がどこに向かって飛んでいるのかを今一度考えて頂きたいです。

その行為こそが、私が言う「止まり木に立ち寄る」ということです。

 

皆さん。一度「止まり木」に立ち寄り、飛びたいとこに向かって飛びませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。