つっきーのtomarigiブログ

目指せ!世界一の自分マニア!!「自分探求」に明け暮れる日々を配信中。。。

なんだか疲れてます。

こんにちわ〜!
世界一の自分マニアを目指す男、ツッキーです\(^^)/
 
僕がブログを書くテーマの1つとして、
 
僕自身が自分と向き合い、
自分マニアになっていく過程で起きた変化や起こったことをありのままに発信し、
自分の心にフタをしてしまっていることに気付いてない人たちに向けて、
「私ももっと自分と向き合おう!」って思えるような気付きを与える!
 
 
っていうのがあります。
なげぇーな。笑
 
 
ギュッとまとめていうと、
 
 
 
僕自身が自分マニアモニターになって、その過程をありのままに発信し、自分マニアの魅力を伝える!
 
 
 
お〜まとまったわー!
自分マニアってなに〜??
って方はこちらの記事をお読みください。
つまりはトレーニングジムのダイエットモニターみたいなことですわ。
 
 
太ってる状態から、痩せてる状態になる過程を発信して、「わたしも痩せたい!」って思ってもらう。
 
 
つまり、「おれ自分マニアになれてないなぁ〜」(太ってる状態)って正直思ってることもありのままに発信します!ということです。
 
なんかまわりくどいな。笑
 
 
そこからどう向き合って痩せていくのかを見てほしいってことですね。必ずやせる(自分マニアになる)んで。
 
 
なんで、なにが言いたいかと言うと、たまにはネガティブなことも書きまっせ〜ってことっす。笑
 
 
うん。なんか最近疲れてるっす。
 
 
原因は分かってる。
 
 
情報の過剰摂取。
 
 
目標!を強く意識しすぎ。
 
 
本来僕はゴールを強く意識して脇目もふらずに一直線に走るより、
 
途中にある飲食店とかに寄り道しながらなんかいつの間にかゴールついてたわ。
みたいな感じのやり方の方が色々と上手くいくんです。
 
 
脇目もふらずに一直線だと、
自分が走るスピード調整できないし、
ぼぼ途中で息切れしてのたれ死んでるパターンになりがち。
 
あ、これは僕のパターンですからね!世の中色んな人がいます!
 
 
それよりも、寄り道だと思えても途中の魅力的なものに一つ一つ反応していった方が、
結果的にエネルギー切れを起こさずすむし、
たまたま立ち寄ったとこで有益な情報ゲット!
ってこともよくあるんで、
結果的にこっちの方がゴールに辿り着く確率は高いんです。
 
 
 
わかってはいるけど、「もくひょ〜〜っ!!!」って最近なってなぁ〜って思いました。
もちろん目標は必要ではあるんですけどね。
 
 
 
目標たてたうえで、目の前の一歩一歩を楽しむ。
 
 
 
この感覚が僕には大事なんです。
 
 
目標をノートに書きさえすれば、
根はクソ真面目なんで
わざわざ意識しようとしなくても、
潜在意識に勝手にすりこまれてるんで
毎日復唱しなくても勝手に目標に向かって歩き始めるんですよね。
 
 
これが最近は目標を毎日復唱状態で、
むしろ目標に縛られるみたいな、
せっかく僕の可能性を広げてくれるための目標が、
むしろ可能性を狭めてるみたいな、
意味わかんない状態に陥ってるな〜って感じです。
 
 
 
ちなみに今も継続中なんですけどね。笑
 
 
 
目標に縛られてる結果、
色んな情報を欲してガツガツ情報収集して、
モリーがMAX近くになってきて、
動作が重くなってる=疲れてる。
って感じになってるんですよ〜
 
 
 
もともと何にもしてなくても色んな情報が勝手に流れてくるタイプなんですよ。
ちょっとしたことを色々感じとっちゃう。
 
 
それに+αで自分からガツガツ情報摂取して、人と話す機会も増えて、って感じで最近。
モリーが増えた訳でもないのに、情報の過剰摂取。
 
 
パソコンだったら動作が重くなってイライラするあれですよ。
 
 
 
ま、そんな僕ですがそれに関してモヤモヤしてるかというと案外そうでもなくて。
 
いや、やっぱ多少はモヤってる。笑
今、カッコつけようとしたわ。笑
 
 
 
まーそれでも、前よりも自分成長したなぁ〜って思えるのは、
 
疲れの原因がわかってること。
 
 
疲れるってわかっていながら目標に縛られ情報の過剰摂取をしてる自分に嫌気が差しながらも、
目標に縛られる自分も嫌気がさす自分もまるっと含めて自分だなぁ〜。
おれらしいな〜。
ジタバタしてんな〜。
って、子供を見守るように自分のことを見れてる感覚があるんです。
 
 
 
「客観視」とでもいうんですかね。
 
 
 
この感覚になれるようになったのはデカイですね。
 
 
 
あ〜、嫌な感情とも「ともにいる」って、こういうことなのかなぁ〜
あ、コーチングスクールで最近聞いたことなんですけどね。
イマイチ感覚がわかんなくて。
 
 
なんか今書いてたら「あ〜💡」ってなって。
すみません。こっちの話です。笑
 
 
やっぱ思いのままに書くのって、いいですね!
色々整理されます!
それをブログでやるのはどうなんや?
SEOとか勉強したがいんやないか?
とか色々思うけど、
でもやっぱり思うままに書きたい!!笑
ま、そのうち気が変わるかもやけど。
 
 
 
話戻すけど、情報過剰摂取気味やから、
何日間か情報を制限しよかな〜って思ってます。
可能な限り。
 
テレビ見ない。
本読まない。
ケータイは必要な連絡時及び音楽聞く以外OFF。
 
 
 
ちなみにこのブログは、オフラインで書いてます。
投稿するときだけ、オンラインでささっとやってPCオフ!!みたいな。笑
 
 
 
みなさんも疲れた時は情報制限やってみてくださいな。
 
ちなみに前1週間やったときの記事がこれ↓

tomarigi.hatenadiary.jp

 

 
 
 
はい。じゃあ今日はこんな感じで。
たまには結論のないブログもええやろ〜
気ままにいこ〜
 
またお会いしましょう!チャオ!👋